MENU
当ブログのテーマは《SWELL》
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
当ブログは⦅SWELL⦆を使っています購入はコチラ

改めて、自己紹介!

努力した者は全て報われるとは限らん しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる‼︎

漫画「はじめの一歩」より

管理人の大好きな言葉です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!

ほぺり

はじめまして、ホペリというものです!

中国地方在住のバンド、美容、
コーヒー、ゲームが大好きな22歳、現役男子大学院生です。

そんな私のブログや投資を始めたきっかけ経緯についてお話しします。

目次

私の人生目標

改めまして、こんにちは、ほぺりです。

私には人生の目標があります!

それは、

「50歳までにサイドFIRE🔥」

です。

サイドFIREとは、生活費の半分くらいを働きながら稼ぐという考え方です。

目標達成のためにも、稼ぐ力を身につけるべくブログ執筆を始めました。

そのためにも、このブログではお金の知識を通じてサイドFIREを達成するために、資産形成のお話しなどしていきたいと思っています。

記事を読んで、ためになる!と思っていただけるような情報を発信していきます🌻

投資やブログを始めたきっかけ

私が投資と出会ったのは2020年の9月です。当時大学4年生でした。

実家に帰った時、両親からとあるYouTuberを勧められました。

それは、リベラルアーツ大学の両学長です。

最初は胡散臭いなと思っていましたが、

両親が老後のために、インデックス投資や簿記の勉強など色々行動しているのです。

ほぺり

ま、負けてられない。。。🔥

その姿を見て、資産形成に興味を持ち、自分も投資や簿記の勉強を始めました。

投資初心者ですが、初心者や大学生ならではの目線で面白いと思ったことを発信していきたいと思います!

現在は学生時代に貯めたお金で、つみたてNISA口座で月1万円の積み立て投資からスタートしました。

ブログを始めようと思ったきっかけは、親にとある記事を書いてくれと言われたのがきっかけです。(その記事はまだ書けていません)

ブログは両学長も副業の一つとして強く勧められていましたし、挑戦したがらない自分を変えたかったので思い切って始めました。

現在15記事ほど書いていますが、書く作業はとても大変で、いまだに慣れません💦

大学から始める資産形成奮闘ブログですが、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

また、どこかの記事でお会いしましょう。

以上、ほぺりでした!

じゃあ、また👋

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる