MENU
当ブログのテーマは《SWELL》
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
当ブログは⦅SWELL⦆を使っています購入はコチラ

意外とバレない⁉︎AmongUsおすすめキルスポットBEST3【Skeld編】

ほぺり

こんにちは、ほぺりです✌️

初心者

インポスターで勝てないよ💦どこでキルすればいいの。。。

確かにインポスターになると、どんな動きをすればいいのかわからないですよね。

初心者インポスターにありがちな行動
  • タスクをしてない
  • 道端で立ち止まってサボタージュする
  • キルペースが遅い

すぐバレてしまうのでは?と思うとなかなかキルできませんよね。

じゃあ、

バレないところでキルしましょう!

AmongUsというゲームには見つかりやすい場所と見つかりにくい場所があります。

インポスターで勝つためには、嘘をつくことも大事ですが見つかりにくい場所を覚えておくことも非常に大事です。

そこで今回は200試合以上やった僕が、Skeldマップで強いと感じたキルスポットBEST3を紹介していきます。

おすすめキルスポットBEST3

3位.管理室のカードスキャンタスク

2位.カフェテリア左上の配線タスク

1位.メルトダウン解除後の下側の緊急タスク

ほぺり

ぜひ、最後までご覧ください!

目次

おすすめキルスポットBEST3

インポスターでキルしても意外とバレないスポットTOP3はこれです!

おすすめキルスポットBEST3

第3位:管理室のカードスキャンタスク

第2位:カフェテリア左上の配線タスク

第1位:メルトダウン解除直後の下側の緊急タスク

第3位:管理室のカードスキャンタスク

意外とバレないキルスポット第3位は、
「管理室のカードスキャンタスク」です。

カードスキャンのタスクはコモン(共通)タスクの一つであり、必ず出現します。

おすすめポイント
  • 机があってお肉が見えづらい
  • 奥まで行かないと報告ボタンが光らない
  • タスクしに行くときは最初手か後半が多い

一つずつ解説していきます👍

ポイントその①:机があってお肉が見えづらい

実は、この位置でキルすると

下の机に隠れてお肉が目視されにくいです。

クルーでも人数管理を見ない限り、意外とスルーしてしまいます。

ポイントその②:報告ボタンが光りづらい

カードスキャンタスクは、管理室の奥側にあります

管理室に入ってすぐは、報告ボタンは光りません。

一方で管理室に発生する他のタスクは、入り口付近が多いです。

クルーが入り口付近でタスクをしているときに他の人が発見すると、クルーが疑われる可能性が高くなります。

管理室に入る目的は入り口付近のタスクか人数管理を見るのがほとんどです。

その分死体発見は遅れがちなのでアリバイを作りやすいです。

ポイントその③:カードスキャンタスクをするのは最初手か後半が多い

このポイントはあくまで持論です。

自分がクルーとしてカードスキャンタスクをする時は

  • 一番最初
  • アップロードした後

が比較的多い印象です。

その間はほとんど管理室の奥は確認しません。

つまりお肉が既にあったとしても、

ほぺり

あれ?管理室人の数多くね?

と、人数管理を見て初めて死体があるとわかります。

この位置は死体発見が遅れる傾向にあると思います。

クルーの発見が遅れる間にアリバイを作れると、疑われるリスクが減ります。

第2位:カフェテリア左上の配線タスク

実は見つかりにくいキルスポット第2位は、
「カフェテリア左上の配線タスク」です。

おすすめポイント
  • タスク出現率が低い
  • 報告ボタンが光らない

おすすめポイントその①:タスク出現率が低い

Skeldの全部で6カ所あります。

配線タスクは数字の若い順に発生します。

❸→❶の順番で発生することはありません。

配線タスクの総パターン(20通り)のうち、

カフェテリア左上にタスクが発生する確率は、なんと50%しかありません。

のこのこタスクしてるやつはどんどんキルしましょう!

ポイントその②:報告ボタンが光らない

カフェから左にいく通路ではギリギリ光りません。

すでに死体があっても通り過ぎていくクルーは結構います。

死体を探しに行かないと見つからないのでほんとにばれません。

第3位:メルトダウン解除直後の下側の緊急タスク

意外にばれないキルスポット第3位は、

「メルトダウン解除直後の下側の緊急タスク」です。

おすすめポイント
  • そもそも緊急タスク以外見ない
  • ベントが近いのでカフェ側に逃げると疑われにくい

ポイントその①:タスクがない

原子炉の下側はタスクもないのでクルーも行くことが少なく絶好のキルスポットです。

しかし、タスクがないのでクルーが都合よくいません。

メルトダウンの緊急タスクで原子炉の下側にクルーが行きます。

狙うタイミングはリアクターに行く人があまりいない状況が望ましいです。(10人盤面ではおすすめしません)

結構リスキーですが、発見されなかった時疑われることはほとんどありません。

これ一度やられたことがありますが、どうしようもできないですね💦
直さないとクルーは負けちゃいますから……

ポイントその②:カフェ側に逃げてると疑われにくい

原子炉の下側にはロワーエンジンと繋がるベントがあります。

ばれないようにベントで逃げる場合は想定されます。

そこでカフェ側に逃げておくことでベントの容疑で疑われることはありません。

逃げた先でペア行動ができたら、疑われる可能性はさらに低くなります。

これでもし、死体が見つかっても絞りづらくなります。

まとめ:AmongUsは楽しくやるのが一番👍

この記事では、意外とばれないSkeldマップのおすすめキルスポットBEST3を紹介しました。

おすすめキルスポットBEST3

第1位:管理室のカードスキャンタスク

第2位:カフェテリア右上の配線タスク

第3位:メルトダウン解除直後の下側の緊急タスク

第1位:管理室のカードスキャンタスク

お肉が見えづらい・タスクの位置がいい・人が来ない」と、まさに絶好のキルスポットです。

クルーメイトのコモンタスクで発生するからこそ、狙い目です。

第2位:カフェテリア左上の配線タスク

クルーがカフェ左上にタスクが発生する可能性は50%しかありません。

クルーがそこに行く可能性は低いので見つけた時はなるべくキルしましょう👍

第3位:メルトダウン解除直後の下側の緊急タスク

この位置は緊急タスク発生時にしかタスクは発生しませんが、だからこそ狙い目です。

リスクは他と比べてかなり高いですが、ロマンあってなかなか面白いですよ❗️

キルした後、カフェテリア側に逃げるとベント容疑はなくなり容疑者になりづらくなるメリットもあります!

さいごに

今回はインポスター苦手な方でもキルをしてもバレにくいスポットを3つ紹介しました。

ただ、Among Usみたいなゲームは結構、運要素もあるので大胆なキルが神キルになることだってあります。

苦手な方は、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてみましょう!

ぜひ、今回紹介した場所にクルーがいたらキルしてみましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる